資料請求はこちら!
      

平成29年1月吉日

4月入学/10月入学に係る
出願方法のご案内

当校は少人数制でICTに特化した1~4年制の情報デザイン系専門学校です。

学生一人ひとりの個性を尊重した個性化教育」で、適職志向の確実な就職指導を目指しています。「午前に学び、午後働けるデュアルシステム」など、新しい職業教育システムを開発してユニークな専門学校を目指し、平成29年4月で、創立37周年です。

皆さんは自分の興味・適性を配慮した学科専攻や進路選択はお済みですか?

もし、迷っている方がおられましたら、個別の適職相談にお越しください。

日時の予約で平日または土曜日の個別相談会へ、お気軽にどうぞ。


あなたの現状に照らして、以下の出願方法から、あなたに適した選択肢をお選びください。
受験料は2万円です。ただし、4月AO入学と高校推薦の出願者は1万円に減免いたします。
なお、お急ぎの方は入学願書・高校推薦書または自己推薦書については、所定用紙をこちらからダウンロードし、以下の出願方法別の必要書類(募集要項参照)と併せて簡易書留で郵送、もしくは直接持参してください。

  1. AO入学
    ≪4月入学≫登録受付:6月1日~
            出願期間:8月1日~11月30日(12月以降は自己推薦で出願可
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日(自己推薦で出願)
  2. 自己の適職や進路選択に迷っている方など、入学前の体験入学に1回以上参加し、適職相談を継続し自己の課題を改善したり解決を図りたい方。
    登録・出願要領は別紙参照。自己推薦で応募の方は当校所定の自己推薦書をご利用ください。

  3. 高校推薦入学
    ≪4月入学≫出願期間:10月1日~12月28日(1月以降は自己推薦で出願可
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日(自己推薦で出願)
  4. 自己の適職や進路をご父母や高校の先生などに相談し、高校推薦が受けられる方。自己推薦で応募の方は当校所定の自己推薦書をご利用ください。

  5. 社会人・帰国子女の自己推薦入学
    ≪4月入学≫出願期間:9月1日~3月31日
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日
  6. 今まで何らかの職業の実務経験から自己の適職や進路など見直し、これから目指す職業について適職志向の概念をお持ちの方。

  7. 大学生自己推薦入学
    ≪4月入学≫出願期間:9月1日~3月31日
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日
  8. 職業の実務経験は少ないけれども、当校の体験入学に参加し、適職相談を受けた方で、自己の適職や進路について、大卒後に当校の1年制学士入学コースで適職志向の確実な就職を目指そうとする方。

  9. ダブルスクール大学生などの自己推薦入学
    ≪4月入学≫出願期間:9月1日~3月31日
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日
  10. 卒業単位取得見込みの大学生などが、午前中は当校のIT講座で国家資格に挑戦し、午後は大学のゼミや卒論等と就活で適職志向の確実な就職を目指す方。

  11. 一般入試
    ≪4月入学≫出願期間:11月1日~3月31日
    ≪10月入学≫出願期間:5月1日~9月30日
  12. 専門学校進学または大学進学など、進路選択で複数の学校へ受験予定の方。試験内容は、基礎能力テスト(国・英・数のうち一教科選択)または適職診断テスト。遠方の出願者には自己推薦入学(当校指定の自己推薦書)と電話面接も可能。

★ 出願用紙はこちらからダウンロード可能です。印刷する際は、可能であれば最初の2枚を両面印刷、3枚目と4枚目は片面印刷としてください。

★ 当校では入学前後に、適職診断のアセスメントデータを基にキャリア・カウンセリングを実施し、あなたの自己理解と仕事理解に基づくデータ解析とホランド理論に基づき、あなたの現況を統計的に分析処理して、適職指導を定期的に継続。適職志向の確実な就職を目指して、教職員一同、あなたのご活躍に期待しサポートいたします。

新宿情報ビジネス専門学校 学校長
佐古田 正道(キャリア・カウンセリング担当)


体験入学・入学説明会はコチラ

学校案内・資料請求はコチラ